|
弁済許可申立書
平成22年●月●日
千葉地方裁判所松戸支部
民事部破産再生係 御中
申 立 人 ● ● ● ●
申立人代理人
弁 護 士 大澤一郎
第1 申立の趣旨
申立人が、再生手続開始後、再生計画の認可決定確定までの間、下記住宅資金貸付債権につき、下記のとおり弁済することを許可する。
1 住宅資金貸付債権の表示
(1)平成●年●月●日付の金銭消費貸借契約(融資金額●万円)に基づき、●●が申立人に対して有する債権
(2)弁済の方法
償還予定表記載の支払方法のとおり
第2 申立の理由
1 申立人は再生計画につき住宅資金特別条項を定める旨の申述をしている。
2 再生手続開始後に上記弁済をしなければ、申立人は約定により住宅資金貸付債権の全部又は一部について期限の利益を失う可能性がある。
3 申立人が提出を予定している住宅資金特別条項を定めた再生計画案は再生手続開始申立書及び添付の陳述書に記載のとおりであり、御庁によって許可される見込みである。
4 よって、上記許可を求める。
以 上
|
|
別紙住宅資金特別条項
1 住宅資金特別条項の内容
別紙物件目録記載の住宅及び住宅の敷地に設定されている別紙抵当権目録記載 の抵当権の被担保債権である住宅資金貸付債権について,以下のとおり住宅資金
特別条項を定める。
2 住宅資金特別条項によって権利の変更を受ける者の同意
□ 上記の住宅資金特別条項を定めることについて,これらの条項により権利の 変更を受けることとなる各債権者は同意している。(同意書添付)
(別紙)
物 件 目 録
1 一棟の建物の表示
所 在 千葉県柏市●●●丁目●番●号
建物の名称 ●●
専有部分の建物の表示
家屋番号 ●●
建物の名称 ●●
種 類 居 宅
構 造 鉄筋コンクリート造1階建
床 面 積 ●平方メートル
2 敷地権の表示
土地の符号 ●
所在及び地番 ●●
地 目 宅 地
地 積 ●平方メートル
敷地権の種類 所有権
敷地権の割合 ●分の●
(別紙) 抵 当 権 目 録
1 ●●の有する抵当権
平成●年●月●日付保証委託契約により平成●年●月●日設定した抵当権
登記記録上の債権額 ●万円
損害金 年14%(年365日日割計算による。)
債務者 ●●
抵当権者 ●
登 記 千葉地方法務局柏支局
平成●年●月●日受付第●号
|

当事務所では,電話のみ,又は,メールのみにての法律相談は,事案の正確な把握が困難となり依頼をされた皆様に不利益となる可能性があるため行っていませんことをご了承下さい。(なお,一度正式に委任契約を締結した皆様,顧問契約を締結している皆様については,電話・メールにても承っています。)また,当事務所は完全予約制となっていますので,ご来所いただく際には,事前に電話又はメールにてのご予約をお願いします。 (平日・土日祝日の6:00~22:00が新規ご予約専用ダイヤル受付時間ですが,実際ご来所いただいた上でのご相談の時間につきましては担当弁護士の日程の関係で早朝・夜間・土日のご相談ができない場合があることをご了承下さい。)

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-10
水戸屋壱番館ビル4階
受付時間 午前9:00~午後6:00
当サイトはリンクフリーです。リンクはお好きなページにご自由にお張りください。事前連絡は不要です。